<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
フリマ
2回目のフリマのイベントがやってきました!!
1回目みたいに失敗しないように、いい売りをしなくてはちっ
フリマ開催の1週間前から、化石と魚と虫を貯めておきました。
フリマの前日に、床が抜けるぐらい部屋中にあちこちと化石などを置きました。

準備完了イケテル

フリマの日、たくさんの住人が訪ねてきました。
そして化石と魚が高く売れ、あっという間に売り切れ上向き



普段手に入る家具がフリマだと半額ちょっと上の値段で売れるけど、滅多に手に入らないものだと、売る値段より高く売れるってことを知りましたぴかぴか
勉強になったぁ〜メモ
約30万ベル売れましたチョキその約30万ベルは住宅ローンに回りましたムニョムニョ
| Event | comments(0) | -
ぶつぶつ交換★マッサージいす
ほにゃへー村のうきゅちゃんからもらったプレゼントとは、マッサージいす。
つり大会で、ことぶき村長が出てくるので、そのときにマッサージいすを渡せば、ほたて貝をもらえる。そしてほたて貝をぶつぶつ交換していくと、金の斧というアイテムをもらえるだそう。
知らなかった〜〜!!頑張って金の斧をゲットするぞ〜グー

つり大会で、ことぶき村長に会いに行って、話しかけましたGO!

おっ!! ほたて貝をちょーだいハート大小

有難う。あとはあの人が出てくるの待つだけモグモグ
あの人とは2ヶ月ぐらい会ってないので、そろそろ出てくるのかなおや?
| Event | comments(0) | -
デザイナー・グレース
わが村に、グレースさんが来ました
待ってました!!今度こそ、グレースさんから新しいお洋服をもらうぞグー

今まで、うちの村に何回か来て、グレースさんから認定書をもらえたのに、新しいお洋服をもらえなかったムニョムニョ
なんでかなと思って、友達に聞いてみたら、グレースさんに何回も話しかけないと、新しいお洋服をもらえないことに知った。ガーンガーン悲しい
グレースさんに話しかけると、

認定書をもらえたチョキその後、グレースさんにしつこくしつこく話しかけた。






やったー!!
グレースさんから、新しいお洋服Tシャツをゲット。
| Event | comments(0) | -
ゆきまつりの最終日
ゆきまつりの最終日雪
電飾コンテストの優勝者はマールちゃんでしたワッ!

村長に、ルナちゃんと伝えたのに、マールちゃんだとは、意外です。
どうしてマールちゃんを選んだのかなぁおや?
| Event | comments(0) | -
ゆきまつり
初めてのイベント『ゆきまつり』雪

どうぶつ住人の家に飾ってある電飾をどれかキレイなのか競うコンテストである。
(自分の家に電飾できると思ったのに、出来ないのねムニョムニョ汗

どうぶつ住人の家に飾ってある電飾は違うのかなと思ったら、みーんな同じ電飾に見える・・・おや?
どうしたら、村長に誰か電飾がキレイだったのかと伝えばいいんだろうあせあせ
お気に入りのどうぶつ住人のルナちゃんを選んで、村長に伝えました。
| Event | comments(0) | -
フリマ

今日はフリマの日ぴかぴか
初めてなので、どうしたらいいのか分からなくて、戸惑ってしまいました汗
どうぶつ住人がうちに入って、家具とか服とか買うけど、どうやって、どうぶつ住人が家から出るのか分からなくて、こっちから家から出れば、どうぶつ住人も出るっていうことを知りましたてれちゃう
これからは、フリマの前日に売って欲しくない家具とか閉まって、売ってほしい家具を玄関の近くに置こうワッ!

今日、他の村からはなふぶきちゃんが遊びに来てくれました。
写真撮るの忘れてた〜ギザギザ!!!!
| Event | comments(2) | -
| 1/1PAGES |