<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
フリマ
2回目のフリマのイベントがやってきました!!
1回目みたいに失敗しないように、いい売りをしなくてはちっ
フリマ開催の1週間前から、化石と魚と虫を貯めておきました。
フリマの前日に、床が抜けるぐらい部屋中にあちこちと化石などを置きました。

準備完了イケテル

フリマの日、たくさんの住人が訪ねてきました。
そして化石と魚が高く売れ、あっという間に売り切れ上向き



普段手に入る家具がフリマだと半額ちょっと上の値段で売れるけど、滅多に手に入らないものだと、売る値段より高く売れるってことを知りましたぴかぴか
勉強になったぁ〜メモ
約30万ベル売れましたチョキその約30万ベルは住宅ローンに回りましたムニョムニョ
| Event | comments(0) | -
名画コンプリート
お友達にお願いし、たぬきちのお店に絵画を注文してくれましたお金
絵画を受け取り、博物館に寄贈てれちゃう



絵画コンプリート制覇グー
残るのは化石・魚・虫。ゲットするの難しいのは魚と虫かな。
全部揃えるのに、どのぐらいかかるんだろ・・・ひやひや
| Life | comments(0) | -
ぶつぶつ交換★マッサージいす
ほにゃへー村のうきゅちゃんからもらったプレゼントとは、マッサージいす。
つり大会で、ことぶき村長が出てくるので、そのときにマッサージいすを渡せば、ほたて貝をもらえる。そしてほたて貝をぶつぶつ交換していくと、金の斧というアイテムをもらえるだそう。
知らなかった〜〜!!頑張って金の斧をゲットするぞ〜グー

つり大会で、ことぶき村長に会いに行って、話しかけましたGO!

おっ!! ほたて貝をちょーだいハート大小

有難う。あとはあの人が出てくるの待つだけモグモグ
あの人とは2ヶ月ぐらい会ってないので、そろそろ出てくるのかなおや?
| Event | comments(0) | -
くさったカブ
昨日まで地面が雪だらけだったのに、今日はいきなり緑の芝生に変身ワッ!
木の上に積もっていた雪が消え、鮮やかな緑色が出てきた。
おい森って、季節が変ると、地面や木の色が変ってくるので、面白いイヒヒ

そろそろ虫取りしなきゃ〜と思い、まず、売りそこなった、くさったカブを地面に置いてみると、

アリがいっぱい〜汗汗汗
そして、ハエもぶんぶんと来ましたたらーっ
アリとハエを捕まえて、博物館へ寄贈しましたイケテル
| Life | comments(0) | -
おい森オフ会
DS同士で通信しました。
今まで2人までしかやったことがなかったけど、3人でやるのは初めてなので、ドキドキぴかぴか

右から、ほにゃへー村のうきゅちゃん、きなこもち村のはなふぶきちゃん、シゥバちゃん。

ほにゃへー村のうきゅちゃんから、ステキなプレゼントプレゼントを頂きました。
そのプレゼントをある人に渡せば、とてもいいものをゲットするそうだイヒヒ
有難う〜!!
| Tsusin | comments(0) | -
チワワン村の虹

チワワン村で、初めて虹が出ました!!
ちょっとうっすらと、出てるけど、キレイー拍手
何か、いいことがありそうな予感がするよてれちゃう
| Life | comments(0) | -
デザイナー・グレース
わが村に、グレースさんが来ました
待ってました!!今度こそ、グレースさんから新しいお洋服をもらうぞグー

今まで、うちの村に何回か来て、グレースさんから認定書をもらえたのに、新しいお洋服をもらえなかったムニョムニョ
なんでかなと思って、友達に聞いてみたら、グレースさんに何回も話しかけないと、新しいお洋服をもらえないことに知った。ガーンガーン悲しい
グレースさんに話しかけると、

認定書をもらえたチョキその後、グレースさんにしつこくしつこく話しかけた。






やったー!!
グレースさんから、新しいお洋服Tシャツをゲット。
| Event | comments(0) | -
また住人入れ替え
わが村は引越しピークとなっておりますGO!
引き止めたにも関わらず、さっさと引越ししてしまった住人のアランさん。
写真もらえなかったーーーーぶー

入れ替わりで、な、な、なんとどんっ
ゴンザレスさんが戻ってきました。
なんでなんでぇーーーーーおや?おや?
あいさつしたら、ゴンザレスさんが戸惑いながら、「戻ってしまったぜ」と。
ふぅーーーん。
| Life | comments(0) | -
新しい住人チョキちゃん
アンデスちゃんの入れ替わりで、新しい住人が引越ししてきました拍手
誰かな?誰かな?
かわいいピンク色のかえるちゃんじゃないですかおはな
早速あいさつしてみたら、

えっどんっきなこもち村から?

この前の通信で、引越ししてきたのね〜ピピピ
かわいいチョキちゃんなら、大歓迎なんですが、大事に育ってたスズランと交配中の花の上に、チョキちゃんの家がどーんと、建ってありました唖然
ショックです・・・・泣き顔
| Life | comments(2) | -
カブ購入
毎週日曜日に来るカブリバさんがやってきました。
1カブにいくら?と聞いてみると・・・

まあまあの値段だったので、500カブを買いましたお金
ついでに、赤カブも買いましたチョキ
次は、たぬきちのお店で、カブ売りの値段をチェキしないとワッ!
| Kabu | comments(0) | -
<< | 2/5PAGES | >>